2次元の美少女達と戯れ隊駐屯所

2次元の美少女達と戯れ隊駐屯所

ようこそ。2次元の美少女達と戯れ隊隊長のわらやだ。ここでは色々な2次元コンテンツをこの俺様が独断と偏見で取り扱うぞ!

アニメ「IDOLY PRIDE」2話感想

ごほん。 どうも。諸君。 わらやだ。 というわけで、今週もアイプラのお時間だ。 早速、2話を視聴したので感想を述べていこうと思う! 感想 前回、隊長はこのアニメをそんなに高くは評価しなかった。 しかし、今回視聴してちょっと印象が変わった。 このアニ…

【新人キャプテンのオルガル2】今更オルケアやってみた

ごほん。 どうも。諸君。 2次元の美少女達と戯れ隊 隊長のわらやだ。 オルガルも始めて2週間くらい経つかなぁ。 まあ、実装されているコンテンツはある程度手をつけたが、まだやっていないものがいくつかある。 今回やる「オルケア」もその1つだ。 オルケア…

【スクスト近況報告】今月の特訓+アビリティ生成

ごほん。 どうも。諸君。 2次元の美少女達と戯れ隊 隊長のわらやだ。 という事で1月の特訓が始まったぞ! ちなみに、隊長は食あたりでお腹を下していたので、半日遅れのスタートです。 とりあえず、久々の特訓なんで、1月の対戦草が大量に余ってまして。 そ…

アニメ「のんのんびより のんすとっぷ 」1話感想+のんのんびよりサブスク解禁!

ごほん。 どうも。諸君。 「2次元の美少女達と戯れ隊」 隊長のわらやだ。 というわけで、遂に放送開始だ! のんのんびより3期こと 「のんのんびより のんすとっぷ」! 早速、1話を視聴したぞ! いや、本来なら10日が最速放送なんだけど、うちは田舎だからね……

アニメ「IDOLY PRIDE」1話感想

ごほん。 どうも。諸君。 「2次元の美少女達と戯れ隊」 隊長のわらやだ。 というわけで今日は! 以前、アニソン紹介の記事で書いたアイプラが遂に放送されたと言うことで、 アニメ「IDOLY PRIDE」 1話感想ぅううう!!! アニメ1話は無料で観れるからみんな…

【新人キャプテンのオルガル2】イベントの高難易度クエストに特効した結果…。

ごほん。 どうも。諸君。 「2次元の美少女達と戯れ隊」 隊長のわらやだ。 皆さんお待ちかね、オルガルのお時間です。 ということで…。 今日は新しくイベントクエストに追加された難易度 「滅級」 に挑んでいこうと思う! これって、毎回後半になると追加され…

【ドラクエタクト】運命の嫁ガチャ!隊長が選んだのは…。

ごほん。 どうも。諸君。 「2次元の美少女達と戯れ隊」 隊長のわらやだ。 ということで、今回は遂に 嫁ガチャやっていくぞおおおおおおおお!!!!! 候補は3人 今回、実装されているのはこの3つだ。 ビアンカガチャ フローラガチャ デボラガチャ 後、ルド…

【ドラクエタクト】デスピサロガチャで心をへし折られた男の逆襲

ごほん。 どうも。諸君。 「2次元の美少女達と戯れ隊」 隊長のわらやだ。 今日は何をやるかと言うと…。 ドラゴンクエストタクトじゃああああああああ!!!!! え…?ドラクエ?2次元の美少女関係ねーじゃ無いか!って? それなら心配無用だ。なぜなら今タク…

【新人キャプテンのオルガル2】ゴッドシリーズこはる登場!&ドリームチケットで誰と交換したら良いかわからない男

ごほん。 どうも。諸君。 「2次元の美少女達と戯れ隊」 隊長のわらやだ。 という事で今日は1月6日水曜日。 特に更新とかも無いだろうと、いつもの様にオルガルを起動した。 すると…。 なんかキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! おや? 「ゴッドシリーズ」 なんだそれは…。 あ…

【おれステ】新作音ゲーやってみた! その4

ごほん。 どうも。諸君。 俺だ。「2次元の美少女達と戯れ隊」 隊長のわらやだ。 前回は2曲プレイしたぜ。 どちらも楽しい譜面だったぞ。 ということで今回は このゲームの最難関曲と思われる 「21世紀の米騒動」 に挑んでいこうと思う。 Lvは30。 とりあえ…

[スクスト近況報告] 今1番欲しいメモカ

ごほん。 ご無沙汰だ。諸君。 俺だ。「2次元の美少女達と戯れ隊」 隊長のわらやだ。 今年からスクスト復帰したので、新しいブログでも引き続き近況報告をするぞ。 1.新コスイベント 現在のスコアは24000くらいか。 まあ、とりあえず20000のURアビリティ取れ…

第1回 最近「いいなぁ...」と思ったアニソン紹介

ごほん。 どうも。諸君。 俺だ。「2次元の美少女達と戯れ隊」隊長のわらやだ。 皆は最近アニソン聴いてるか? 隊長はもちろん聴いてるぞ。 俺も色々な曲を聴いてきたが、基本的ににわかだからな...。 日々新たな曲を探し求めているわけだ。 ということで...…

【おれステ】新作音ゲーやってみた! その3

ごほん。 どうも。諸君。 俺だ。「2次元の美少女達と戯れ隊」 隊長のわらやだ。 さて、前回はとんでもない池沼っぷりを発揮してしまった隊長だが、今回はいよいよ本格的に遊んでいくぞ。 このゲームは音ゲーだからな。 メインとなるのは当然、ライブモードだ…

【おれステ】新作音ゲーやってみた! その2

ごほん。 どうも。諸君。 俺だ。「2次元の美少女達と戯れ隊」 隊長のわらやだ。 さあ、前回の続きだ。 遂に始まったリセマラタイム。 このゲームはアンインストールしなくても引き直しが出来るという優良仕様。 ここでいいキャラを出してゲームを有利に進め…

【おれステ】新作音ゲーやってみた! その1

ごほん。 こんばんは。諸君。 俺だ。「2次元の美少女達と戯れ隊」 隊長のわらやだ。 今回は去年の12月中旬に配信されたばかりの音ゲーアプリ 「おねがい、俺を現実に戻さないで! シンフォニアステージ」 通称「おれステ」を隊長が遊んでみたぞ。 いや、まず…

4年ぶりにオルタナティブガールズやってみた。

ごほん。 ご無沙汰だ。諸君。 俺だ。「2次元の美少女達と戯れ隊」隊長のわらやだ。 皆も今まで色々な美少女ゲームを遊んできたことと思うが…このゲームをご存知か? その名も…! 「オルタナティブガールズ」 だ! …え?なんだ今更オルガルかよそんなの4年前…

このブログについて

初めまして。わらやといいます。 私は、以前からブログを書いていたのですが、イマイチ気が乗らなくなってしまったので新しくブログをやり直そうという所存です。 このブログでは、主に2次元コンテンツのゲームやアニメ、音楽などをメインで取り扱っていきた…