2次元の美少女達と戯れ隊駐屯所

2次元の美少女達と戯れ隊駐屯所

ようこそ。2次元の美少女達と戯れ隊隊長のわらやだ。ここでは色々な2次元コンテンツをこの俺様が独断と偏見で取り扱うぞ!

【おれステ】新作音ゲーやってみた! その3

ごほん。

どうも。諸君。

俺だ。「2次元の美少女達と戯れ隊」

隊長のわらやだ。

 

さて、前回はとんでもない池沼っぷりを発揮してしまった隊長だが、今回はいよいよ本格的に遊んでいくぞ。

 

このゲームは音ゲーだからな。

メインとなるのは当然、ライブモードだ。

 

f:id:sugi_2002:20210106012223p:image

 

まずは1曲目。このゲームの代表曲?の

「CHANCE!」

だ。

 

ちなみに、隊長は音ゲーの腕にはそこそこ自信がある。

 

あくまでもそこそこだ。

YouTubeに動画投稿している様な人ほど上手くは無い…。

 

しかし、新年の最初という事もあるし、俺は果敢にチャレンジするぞ。

 

というわけで、今回はいきなりこの曲の最高難易度である

EXPERT Lv27

に挑んでやろうと思う。

 

しかもだ。1発目からフルコンボ(ノーミス)を狙ってやろうじゃないか。

何。心配するな。よーく見ておけ。

 

f:id:sugi_2002:20210106012244p:image

 

まずは設定だ。

 

音ゲーを始めたら、まずは必ずノーツが流れてくる速度や、大きさなどを設定しよう。

 

意外かもしれないが、流れてくるノーツの速度は遅い方が逆にやりづらい場合が多い。

 

だからと言って逆に速くし過ぎてもいけない。

実際に曲を遊んでみて、自分がちょうど良いと感じる速度に調整するのだ!

 

これが完了したら、いよいよスタートだ。

頑張ってくるぜ…。

 

 

ーライブプレイ中ー

 

 

 

よし、終わったぞ。

 

 

結果は…。

 

 

 

f:id:sugi_2002:20210106012300p:image

ミ ス 5

 

すいません許してくださいなんd…

 

まあ…軽いウォーミングアップといったところか…。

 

し、仕方がない…。

 

ここでお助けアイテムを導入しよう。

 

その名も

 

サドプラ!

 

f:id:sugi_2002:20210106012834j:image

 

サドプラというのは、音ゲーのレーンの上を隠して、ノーツを見やすくする裏技だ。

俺は今までこのサドプラ先輩のおかげで音ゲーが楽しめていたと言っても過言では無いのだ。

これさえあれば…勝てる!次こそは!

 

 

 

 

 

ー2回目プレイ中ー

 

 

 

 

 

f:id:sugi_2002:20210106012351p:image

f:id:sugi_2002:20210106012402p:image

見ろ!フルコンボだ!ふははははは!!!!

 

あ、そうそう...肝心のゲーム性だが…。

 

これは完全にバ〇ドリだな...。

 

いや、別にパクリとか言いたいわけでは無いぞ?

似たゲームなんてたくさんあるからな。

とにかく、やってて楽しいのは間違いないぞ。

 

 

さて、続いての曲は…こちら!

 

f:id:sugi_2002:20210106012441p:image

 

緋色の空

 

だ!

シャナOPのカバーだな。

 

Lvは26。さっきより低いからいけるはず。

じゃあ、行ってくるぞ。

 

 

 

 

 

ーライブプレイ中ー

 

 

 

 

 

 

f:id:sugi_2002:20210106012514p:image

よし、GREATが多いがなんとかノーミスで行けたぞ。

 

なんだ。楽勝じゃないか。

もっと手ごたえのある曲は無いのだろうか。

 

 

 

 

ん...?

 

 

 

f:id:sugi_2002:20210106012545j:image

f:id:sugi_2002:20210106012549j:image

 

「21世紀の米騒動

 

Lv 30

 

続く