2次元の美少女達と戯れ隊駐屯所

2次元の美少女達と戯れ隊駐屯所

ようこそ。2次元の美少女達と戯れ隊隊長のわらやだ。ここでは色々な2次元コンテンツをこの俺様が独断と偏見で取り扱うぞ!

【新人キャプテンのオルガル2】ゴッドシリーズこはる登場!&ドリームチケットで誰と交換したら良いかわからない男

ごほん。

どうも。諸君。

「2次元の美少女達と戯れ隊」

隊長のわらやだ。

 

という事で今日は1月6日水曜日。

特に更新とかも無いだろうと、いつもの様にオルガルを起動した。

すると…。

 

f:id:sugi_2002:20210106193232p:image

 

なんかキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

おや?

「ゴッドシリーズ」

なんだそれは…。

 

あっ!もしかして新ガチャか!?

 

f:id:sugi_2002:20210106193336p:image

 

…っwww

 

 

 

 

おいおい…。

 

 

 

 

 

随分と際どいなあ!

 

これじゃもはや「あぶないみずぎ」みたいなものでは無いか…。

f:id:sugi_2002:20210106225429j:image

 

それに、他のキャラ絵も…。

 

f:id:sugi_2002:20210106211601j:image

f:id:sugi_2002:20210106211611j:image

f:id:sugi_2002:20210106211617j:image

 

なんだこれは!エロ過ぎるメロ!!(鼻血)

 

というのは置いといて…。

 

というか、そもそもガチャ更新あったの知らなかった…。(お知らせ見ない系キャプテン)

 

って事で早速ガチャ画面を見に行ってみよう。

 

 

 

新カード「【至極の愛衣】こはる」登場!

 

f:id:sugi_2002:20210106193726p:image

 

どうやら、ゴッドというシリーズは今までも出ていたらしいが、今回はこはるが初登場。

という事で、詳細を見ていこう。

 

f:id:sugi_2002:20210106194843j:image

 

ステータスはこんな感じ。

うん。よくわからん(新人キャプテン)

 

強力な効果であろう3つ目のスキル効果は

 

敵1体に特大ダメージ&対象の素早さを特大ダウンさせる(4ターン)&碧月属性メンバーのチャージを回復させる(1ターン)

 

とのこと。

 

 

 

 

うん。

 

よくわからん(新人キャプテン)

 

しかし、攻略サイトとかを見る限り、このシリーズ自体かなり強いカードであることは間違いなさそうだ。

碧月属性か…うーん…。ほちい…。

 

引きたい…引きたい…引かなきゃ…。

 

でも、クォーツが…。

 

………。

 

あれ?引けるぞ…?

 

そうそう、どうやらオルガルは新ガチャが出ると初回10連は無料という優良仕様らしい。

これはリセマラにとってもありがたい仕様だ。

せっかく運営がチャンスをくれたんで、ここは是非引き当てたいところ。

 

 

 

(こはるが出たら嬉しいけど、それ以外でもいい。ゴッドシリーズじゃなくてもいい。いや、とりあえず星4が出てくれればそれでいい

 

 

 

いけえええええっ!魂の10連ンンンッ!!!!(無料)

 

 

f:id:sugi_2002:20210106224129p:image

 

f:id:sugi_2002:20210106224145p:image

 

 

 

 

……

 

 

 

 

 

 

f:id:sugi_2002:20210106224206j:image

 

☆4ドリームチケット問題。

 

f:id:sugi_2002:20210106224226p:image

 

見てくれ。これは好きな星4と交換できるドリームチケットというものだ。

といっても、全てのカードから選べるわけでは無い。

 

f:id:sugi_2002:20210106224307p:image

 

専用の交換所があって、そのラインナップの中から交換することになる。

 

実は、これで困っていることがあるのだ。

いや、すぐにでも引き換えて戦力増強を図ったほうがいいのはわかっているのだが…。

そもそも

 

誰  と 

交  換  し  た  ら 

い  い  の  か 

わ  か  ら  な  い

 

いや、まじでわからないんだ。

当然、星4でも戦力差があるから、強いカードを選びたいのだが...。

新人キャプテンには見分けがつかない。

 

ん…?なんだって?調べればいいじゃんか。って?

ああ…調べた。調べたんだよ…。

そしたら…。

 

攻略サイトの情報が古いまま更新されてなかったんだー!!!!!!

 

その他のサイトを見ても、現ラインナップのおすすめを書いてるサイトは見つからなかった。

昔と今で交換できるカードが違うのだろうか。残念ながら新人研修期間キャプテンには知る由もない…。グスッ…。

 

しかーし!これで諦めるのは早いぞ!

 

検索しても出てこないものを知るには、人に聞くしかない。

 

そうだね。

 

知恵袋だね。

 

 

 

って事で早速熟練の先輩キャプテンに相談だああああ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ー数時間後ー

 

 

 

 

ええ…まあ、質問を投稿してですねぇ…スィー。
ほんでーかれこれまぁ8時間くらい、えー待ったんですけども…。

 

 

 

f:id:sugi_2002:20210106224647j:image

 

 

回答者は誰一人来ませんでした…。

 

ここで、俺はある説を思い浮かべてしまった。

これは、以前から薄々感じていたことだったのだが…。

 

 

 

 

オルガル、人口少ない説。

 

 

 

調べても情報が出てこなかったりって事は前もあった。

さらに、wikiが更新されないとなればもう衰退気味なのかも…と考えざるを得ない。

くっ…なぜこんな魅力的なゲームなのに…。

 

いや。俺が…

俺がもっとオルガルを盛り上げていかなくては…!

 

俺はこのゲームが好きなんだ!

だから…消えてほしくは無い!!

 

って事で…。

 

 

 

 

誰かドリームチケットの中で満月属性の強いキャラいたら教えてええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!