2次元の美少女達と戯れ隊駐屯所

2次元の美少女達と戯れ隊駐屯所

ようこそ。2次元の美少女達と戯れ隊隊長のわらやだ。ここでは色々な2次元コンテンツをこの俺様が独断と偏見で取り扱うぞ!

【ドラクエタクト】デスピサロガチャで心をへし折られた男の逆襲

ごほん。

どうも。諸君。

「2次元の美少女達と戯れ隊」

隊長のわらやだ。

 

 

今日は何をやるかと言うと…。

 

f:id:sugi_2002:20210107163053p:image

 

ドラゴンクエストタクトじゃああああああああ!!!!!

 

え…?ドラクエ2次元の美少女関係ねーじゃ無いか!って?

 

それなら心配無用だ。なぜなら今タクトでは…。

 

ドラクエ5嫁ガチャが開催中だからだ!

 

まぁ、それはまた今度説明するとして…。

そんな事よりもだ。

 

忌まわしき記憶

 

実は、今回久々にタクトへと復帰しようと思っている。

俺には果たさなければならない事があるからだ。

 

少し長くなるが昔話を聞いてほしい。

 

それは、今から約1ヶ月前のお話…。

その時はドラクエ4イベントが開催中だった。

 

当時の俺はやる気に満ちていたようで

 

・かなりの数クエストを周回しないと完凸できないキャラ、「ライアン」を完凸させたり…。

 

・目玉キャラの1人だった「アリーナ」を獲得したり…。

 

割と順調だった。

 

だが、そんな流れを一瞬にして断ち切ってしまう恐ろしい怪物が現れた。

 

その名も…。

 

f:id:sugi_2002:20210107163239j:image

 

デスピサロ

 

こいつはまじで恐ろしいやつだ。

なぜなら、こいつは登場した瞬間から

攻略サイトの最強ランキングの全キャラをぶち抜いて1位に君臨したのだ。

 

一応、登場した瞬間から全キャラを一気に抜いて1位に立ったのは彼が最初では無い。

 

以前、ドラクエ3イベントで登場した

ゾーマ

f:id:sugi_2002:20210107171055j:image

彼も同じように1度頂点に立ったが、このデスピサロそれすらも凌駕した。

 

その前に開催されたアリーナガチャクリフトガチャ

もはや余興としか思えないようなガチャの登場に、俺は覚悟を決めた。

 

デスピサロ…。俺はお前に最後の戦いを挑む。

 

俺の手元には、18000のジェムがあった。

無課金で、ずっとガチャ禁して貯めてきたものだ。

 

これを全て放出する事にした。

10回ガチャを引くのに3000ジェム。

60回は引ける。と考えると、行けそうな気がした。

 

全身全霊をかけた戦い。俺は祈りを捧げながらボタンを押した。

 

 

 

結果は…。

 

 

 

テレレテレレテレレテレレテレテレテレレ〜♪

 

 

 

 

 

惨敗!

 

この60連ガチャで俺が得たものは

 

れんごくちょうが1凸

f:id:sugi_2002:20210107172431p:image

 

カイザードラゴンが1凸

f:id:sugi_2002:20210107172438p:image

 

以上!

 

タクトをやった事が無い方のために説明すると、この2体はS(最高ランク)だし、使えない事は無いのだが、期間限定でも無いし、いつでも引けるチャンスがある。所謂ハズレ枠だ。

 

デスピサロによって、俺の心は抉り取られてしまった。

 

その後、無料で貰えるチケットを使ったり、単発で定期的に引いたりしたが、良い成果は得られず…。

 

完全に熱が冷めてしまった俺は、そのままタクトを後にした。

 

f:id:sugi_2002:20210107171232j:image

 

 

 

リベンジ成功なるか!?

 

俺が戻ってきた理由。それはデスピサロへのリベンジだ。

これを見てくれ。

 

f:id:sugi_2002:20210107164816p:image

 

タクトも新年ということで、豪華なガチャをやっているわけだ。

なんとこのガチャ。なんとSランクが1体確定!

さらに、画像をよく見ると…。

 

f:id:sugi_2002:20210107171354j:image

 

アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア‼︎‼︎‼︎‼︎

デスピサロガイリュウウウウウウウウウウウウウウ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

 

俺はずっとこの時を待っていた。

今度こそ…今度こそ…!

 

今こそリベンジの時。

かつての俺は引けなかったが、今の俺なら引ける!引けるッ!!

 

f:id:sugi_2002:20210107165340p:image

 

頼む…。頼む…っ…。

俺をタクトに…。

もう1度俺をドラクエタクトの土俵に立たせてくれええええええ!!!

 

f:id:sugi_2002:20210107165927j:image

 

f:id:sugi_2002:20210107165941j:image

 

f:id:sugi_2002:20210107170007j:image

 

(神様…っ!お願いしますっ…!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sugi_2002:20210107171512p:image

バラモス「残念じゃな。わしじゃ。」

 

俺「ああああああああああああああああああああ(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)」

 

 

 

って…。ん…?

 

 

 

いや、バラモスか…。

 

 

 

 

うん。

 

 

 

 

悪くないな。

 

おいいぃ…。ここはダースドラゴンとか出てくれた方が面白かったのに…。

 

って事で、デスピサロリベンジはバラモスという大当たりでも無いけどハズレでも無い微妙な結果に終わりました。

 

みんなは何が当たっただろうか。良かったらコメントで教えてね。

 

 

さて、じゃあ次回からは…。

 

いよいよ嫁ガチャ。やっていくぞ!

 

 

おまけ

 

 

(くっ…。デスピサロ…。うっ…。)

 

(そういえば、デスピサロってまだ1位なのかな…。)

 

 

 

ー検索中ー

 

 

 

あ…。

 

f:id:sugi_2002:20210107170735p:image

 

1位

リ  ー  ズ  レ  ッ  ト

 

 

 

 

……

 

 

 

 

 

 

ウオオオオオオオオオ!‼︎‼︎

リーズレットたんほちいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!