2次元の美少女達と戯れ隊駐屯所

2次元の美少女達と戯れ隊駐屯所

ようこそ。2次元の美少女達と戯れ隊隊長のわらやだ。ここでは色々な2次元コンテンツをこの俺様が独断と偏見で取り扱うぞ!

【ドラクエタクト】運命の嫁ガチャ!隊長が選んだのは…。

ごほん。

どうも。諸君。

「2次元の美少女達と戯れ隊」

隊長のわらやだ。

 

ということで、今回は遂に

 

嫁ガチャやっていくぞおおおおおおおお!!!!!

 

候補は3人

 

今回、実装されているのはこの3つだ。

 

ビアンカガチャ

 

f:id:sugi_2002:20210107182144p:image

 

フローラガチャ

 

f:id:sugi_2002:20210107182150p:image

 

デボラガチャ

 

f:id:sugi_2002:20210107182204p:image

 

後、ルドマンガt(殴

 

この3つは、一応、どれを引いても全員出るようになっている。

例えば、ビアンカガチャを引いても、フローラとデボラが出る可能性はあるということだ。

ただし、ピックアップガチャなので、メインのキャラの倍率は上がっている。

 

性能的には、ビアンカ物理タイプ+バイキルト持ち。フローラが呪文タイプ+回復持ち。デボラが物理全振りタイプって感じだ。

 

でも、どのキャラもかなり強そうな性能をしているのは間違いない。

まあ、性能の話はいったん置いといて…。

 

ところで、みんなは誰が一番好きだ?

俺がドラクエ5をやった時は、データ2つ作ってビアンカフローラどっちもやったぞ。

デボラYouTubeで見たかな。確か、ラスボス戦前にデレ台詞があって、それが人気みたいな。

 

で…隊長はね…。ぶっちゃけ…。

 

選べない!!!(クズ)

 

いや、全員魅力的な部分はあるしな…。

 

優柔不断な俺には中々決められない。

やっぱりルドマンガチy(殴

 

隊長の嫁は…。

 

悩みに悩んだ末に、俺は決めた。

俺の嫁は…。

 

 

 

 

 

 

f:id:sugi_2002:20210107182427j:image

 

フローラ!君に決めた!

 

え…?なになに?ビアンカじゃないのかだって?

 

いや、ビアンカもいいと思うよ。ただな…。

俺はひねくれ者だからさ..。みんなから推されまくっているキャラはあまり選びたくないんだ...。

 

っていうのは冗談で。

 

 

 

単純に、一番強いと聞いたからだ!

 

うーん。結局性能で決めてしまったなw

まぁ、仕方がないよな。選べないならこうするしかない。

ということで、フローラの性能を詳しく見ていこう。

 

 

f:id:sugi_2002:20210107190718j:image

 

まずはステータス。 呪文タイプなので、当然賢さは高い。移動力は2か。

 

f:id:sugi_2002:20210107190733j:image

 

続いて、特性。

基本特性は「3・5ターン目の行動開始時 MPを回復する。」

なんだっけ。トリックグレイツェルだかにも似たような特性ついてたよな。あれの上位互換って感じかな。

 

リーダー特性は「自分含む5×5マスのイオ属性呪文威力を 20%上げる。」

ちなみに、前回俺が当てたバラモスは、「呪文ばつぐんを15%上げる」という特性を持っている。

うーん。どっちがいいんだろうか。

 

そして、お待ちかねの特技。

 

f:id:sugi_2002:20210107190812j:image

 

ベホイム。一応回復もできる。

 

まどろみの嵐バギクロス+眠りって感じか。イオアタッカーなのにバギ属性も使えるというのもポイントだな。

 

ばくれつ魔弾。おや?これってもしや…。

 

f:id:sugi_2002:20210107191924j:image

 

あの一世を風靡したりゅうおうの奥義、れんごく魔弾のイオ版ではないか!?

 

なるほど…。それは確かに強そうだ。

 

さらに、彼女は英雄系なので、必殺技も使える。

 

ビッグバン射程3で3×3マスの広範囲を攻撃できる非常に優秀そうな技だ。

ただし、使えるまでにかかるターンが「4ターン」と少し長いのが懸念事項。

 

f:id:sugi_2002:20210107190803j:image

 

覚醒スキル。1凸で呪文のコツを習得。

まぁ、射程長いから移動力2でも強いんだろう。

 

そうそう。実は、隊長のチームはイオ属性アタッカーが不足している。

Sランクで言うと、ジュリアンテとかイカ(テンタクルス)ぐらいしかいない。

しかし、前回バラモスを引き当てたこともあり、今回フローラが引ければイオパが一気に強くなりそうだ。

 

ということで…。

 

 

早速ガチャタイムだ!!!!!

 

f:id:sugi_2002:20210107192126j:image

 

フローラを引くことはできるのか

 

f:id:sugi_2002:20210107191043p:image

 

さーて。緊張してきたな…。

フローラお嬢様に俺の思いは届くだろうか。

 

今回はジェムが1960ジェムしかないので、単発で引いていこうと思う。

本当は3000ジェム貯めて引きたいのだが…。

もう待ちきれなくてな。

 

うおおおおおおおおおおお!!!!!!愛しのフローラ様!!!!!!!!!私、わらや隊長と結婚してくれええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!

 

 

 

f:id:sugi_2002:20210107191120p:image

 

いくぞっ!!!!!!

 

 

1回目

 

 

f:id:sugi_2002:20210107191144p:image

エンゼルスライム。

ま、まあお前もかわいいけどさ。今回はお前じゃないんだ。

 

2回目

 

 

f:id:sugi_2002:20210107191228p:image

シャドー。

すまん。お前は人じゃなくて影だからさ…。ごめんな。

 

 

3回目

 

 

f:id:sugi_2002:20210107191253p:image

しりょうのきし。

生前は美人だったのかもしれないが、死んでるからダメ。

 

 

4回目

 

 

f:id:sugi_2002:20210107191313p:image

 

お!?

 

流れ変わったな(確信)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sugi_2002:20210107191340p:image

シルバーデビル

もう完凸しとるわ帰れええええええええええ!!!!!!

 

 

5回目

これがラストだ。

今度こそ…今度こそ…。

俺の嫁俺の嫁…。

 

フローラ様ああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sugi_2002:20210107191416p:image

 

 

 

結論

 

f:id:sugi_2002:20210107192327j:image

 

しりょうのきし(天空の花嫁