2次元の美少女達と戯れ隊駐屯所

2次元の美少女達と戯れ隊駐屯所

ようこそ。2次元の美少女達と戯れ隊隊長のわらやだ。ここでは色々な2次元コンテンツをこの俺様が独断と偏見で取り扱うぞ!

【スクスト近況報告】今月の特訓+アビリティ生成

ごほん。

どうも。諸君。

2次元の美少女達と戯れ隊

隊長のわらやだ。

 

f:id:sugi_2002:20210112031325p:image

 

という事で1月の特訓が始まったぞ!

 

ちなみに、隊長は食あたりでお腹を下していたので、半日遅れのスタートです。

 

とりあえず、久々の特訓なんで、1月の対戦草が大量に余ってまして。

それをぶっぱしようと思ったのですが、完全に忘れていたことがありました。

 

f:id:sugi_2002:20210112024806p:image

 

この全力対戦システム。

これを選ぶとステータスが4倍になるってのを忘れていまして…。

いや、正確に言えば常設の3回対戦システムと勘違いしていたと言いますか…。

 

本来なら、もっと強い相手でも勝てるところを弱い相手とばかり戦ってしまいました。(素のステータスで勝てる相手を選んでしまった…。)

 

これによって多少ポイントを無駄にしてしまった気がする…。まあ、仕方ない。

 

f:id:sugi_2002:20210112025124p:image

 

初日はとりあえずこんな感じ。

特にランキング目標とかは無いので、残りのリミットエリクサーと自然回復でゆるくやります!

 

アビリティ生成

 

すごろくでURアビリティメモカを4つもらいました。

 

f:id:sugi_2002:20210112025400p:image

 

という事で!

レッツ!

 

アビリティ生成ターイム!

 

f:id:sugi_2002:20210112025343p:image

 

今回も、我が軍のエースアタッカーことオディール幸子さんにアビリティをつけていこうと思います。

狙うはもちろんコンボ率やな。

 

って事で、早速いくで!

 

まずは1回目!

 

f:id:sugi_2002:20210112025506p:image

 

モシュネ…。今度こそ頼むモシュよ…。

 

ピコーン!

 

選ばれたのは…。

 

 

 

f:id:sugi_2002:20210112025534p:image

 

綾鷹でし…じゃねえ!

 

これ、前回と同じモシュ!

 

うーん…。

星5ならSRでもつけられるしなぁ。

しかも、HPか…。

 

いや、まだだ。

まだ終わらんよ!

 

 

2回目!

 

 

ピコーン!

 

 

 

 

f:id:sugi_2002:20210112025815p:image

 

HPかよおおおおおおおおおおお!!!!

 

まさかのHP2連続。

一応、星6だけども…。

 

ま、まあ、まだ2枚あるしな。

気を取り直して…。

 

 

3回目!

 

 

ピコーン!

 

 

 

 

f:id:sugi_2002:20210112025911p:image

 

おっ!星7クリティカルか!

まだ、HPとかATKよりはマシだな。

 

f:id:sugi_2002:20210112030041p:image

 

よし。入れ替えておこう。

 

 

さて、じゃあラストだ。

 

 

4回目!

 

 

今度こそコンボ率を…。

 

 

ピコーン!

 

 

 

 

f:id:sugi_2002:20210112030148p:image

おおおおおおおお!!!

やったぞ!やったモシュ!

 

星7コンボ率。これはかなり当たりではないだろうか!

モシュネ!よくやったモシュ!

 

f:id:sugi_2002:20210112030851p:image

 

という事でさっちゃんのアビリティはこんな感じになりました。

後は上の二つをコンボ率に出来れば完璧だ。

 

f:id:sugi_2002:20210112031001p:image

 

とりあえず次からはかがりんかなぁ。

いや、かがりんはまじでコンボ率が出ないんですよ。

前、10回くらいやって引けなかった時があって、それ以来手をつけられずにいます。

まあ、これはそのうちだな。

 

って事で、スクスト近況報告でした!

今月もスクスト頑張るぞい!