2次元の美少女達と戯れ隊駐屯所

2次元の美少女達と戯れ隊駐屯所

ようこそ。2次元の美少女達と戯れ隊隊長のわらやだ。ここでは色々な2次元コンテンツをこの俺様が独断と偏見で取り扱うぞ!

アニメ「IDOLY PRIDE」2話感想

ごほん。

どうも。諸君。

わらやだ。

 

というわけで、今週もアイプラのお時間だ。

早速、2話を視聴したので感想を述べていこうと思う!

 

感想

 

前回、隊長はこのアニメをそんなに高くは評価しなかった。

 

しかし、今回視聴してちょっと印象が変わった。

 

このアニメ。普通に面白いんじゃね?

 

いや、まあ僕がアイドルアニメ好きってのもあるけど、今回は普通に楽しんで観れた。

 

じゃあ、内容の方に触れていくか。

 

アイドル活動スタート

 

という事で、いよいよ本格的にアイドル活動が始まりましたね。

 

長瀬琴乃川咲さくら。険悪な関係かと思いきや、既に2人の距離は徐々に縮まりつつある。

 

アイドルに対して真剣な想いを抱く琴乃と、やってみたいと思ったから始めたさくら。

 

お互い、アイドルに対して正反対の気持ちだが、この先どうなるのだろう。

 

なんとなくだけど、琴乃は途中で挫折しそうだな。

最初から飛ばしすぎというか、もっと肩の力抜いていかないとね。

まあ、彼女にとってのアイドル活動は姉に対する贖罪なのかもしれないが…。

 

そんな彼女を支えてあげられるのは、さくらかもしれないな。

ってか彼女は何者なんだろう。歌声が麻奈に似てるって皆言うしね。ちょっと特別な存在なのかもしれない。

 

後、最後寮のシーンで新キャラが何人か出てきたねw

最年長の子と、その妹(リゼロのレムみたいな子)

後、令嬢(なんで2次元のお嬢様はアイドルやりたがるんだ)、青い髪の子もいたな。

 

名前は覚えて無いけどね…。

まあ、そのうち覚えるでしょう。

アイドルアニメはキャラ多いから覚えるのが大変(

 

という事で、2話からだんだん良くなってきたアイプラ。

この先も期待できるぞオイ!

 

では、また来週お会いしましょう、